13 STARS... by UEMURA

アメリカ合衆国即ち、いわゆるUSAの国旗は
一般的に星条旗(Stars and Stripes)と呼ばれております。
また本国アメリカでは別の呼称で”オールド・グローリー”とも呼ばれる事があるそう。
また、この星条旗の正式名称は”合衆国旗”(The Flag of the United States)となります。
13本のストライプはオールド・グローリー(Old Glory)といわれる
独立当初の13の入植地を表した、赤は勇気、白は真実、青は正義を表しております。
星はもうお分かりかと思いますが、州の数を表しています。
uemura20160629a01.JPG
今までUsでは長きに渡りこちらの星条旗のUSED物やVINTAGE物
更にはMADE IN USAの新品物などを取り扱ってきましたが
遂にやっとOLD物としては超希少な、通称”13 STARS”と呼ばれる
いわゆる星条旗の再初期の図案で、1776年にワシントン家の紋章を模倣して
13個の星を円形に配列した、アメリカ史上最も古いと言われている最初期の星条旗の
レプリカ物を発見&仕入れる事に成功!!!!!
ちょっと普通のアメフラじゃ物足りない方や、MYガレージ&お部屋に
人と違うレアでインパクトのあるフラッグが欲しいって方には
この13 STARSはマジで超お勧めの逸品になる事をお約束致しやすwww
こちらもご多聞に漏れず持ちの論でのMADE IN USAとなっておりますよ♪
uemura20160629a02.JPG
そうそう、あとココUs SANGENJAYAには一枚こっきりではありますが
前述でも触れたかなり良い感じに退色&経年変化した
レアなOLD物の13 STARS FLAGがありますのでNEWよりも味が出たOLD物が
欲しいって方は是非ともチェックしに来てくださいね~~~www
uemura20160629a03.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA

元気に入荷!! by Us HARAJUKU & Us SANGENJAYA

梅雨真っ只中ですが、
今日も元気に入荷させちゃいます!


US Original News Paper Bags............
雰囲気のあるクラシックなルックスで、大き過ぎず小さ過ぎずの
デイリーユースに最適なサイズ感となってます!
us_harajuku2016062808.JPG

US Original US Military Utility Hatに
"Hickory Stripe"&"Tiger Stripe Camo"バージョンが登場!
今回はワークな雰囲気とお洒落な雰囲気を兼ね備えたヒッコリーストライプに、
貴重なUS ARMYのデッドストックBDU Jacketを解体し製作したタイガーストライプの
2バージョンをご用意しました!
us_harajuku2016062801.JPG

Brixton Twill&Mesh Snapback Caps...........
ルックス良し、形良しで、
キャップにはかなり定評のあるBrixtonから間違いないキャップが入荷!
us_harajuku2016062802.JPG

Uncrowd Sunglasses..........
Sunny, Bassara, Corona, Fairlady, Gloria, & Vanette!!
日本人の顔にフィットするJAPANメイドのUNCROWD!
夏前にバリエーション豊かに取り揃え完了です!
us_harajuku2016062803.JPG

Red Kap PT50 Jean Cut Work Pants..........
アメリカンワークブランドで唯一のアウトポケット仕様のワークパンツPT50!
久々の入荷ですがやっぱり安定のかっこよさがあります!
us_harajuku2016062804.JPG

Chopperville Custom Cycle Logo T-Shirts..........
今では改名され希少となったチョッパービルダーScott Craig主宰のカスタムショップ
Chopperville Custom CycleのオリジナルTシャツ。
45Magnumで世界的に有名なビルダー界のレジェンドRandy Smith氏が、
1970年代に立ち上げたチョッパーパーツブランド"Custom Cycle Engineering"の
ブランドロゴをサンプリングしたコアな一枚!
us_harajuku2016062805.JPG

現在、アメリカ最大規模を誇るChopper FestivalとなったBorn Freeを主催するGrantと
有名ペインターであるHarpoonがリリースするFMA(Freedom Machinery & Accessories)!
そして、そのBorn Freeにてゲストビルダーとして名を馳せるJeffが主宰するThe Wretched HiveのTeeが入荷!
是非ともリアルなカリフォルニアのローカリズムに触れてみて下さい!
us_harajuku2016062806.JPG

Powwow The Gauntlet Type-TERRY
60'sのバイカーグローブをモディファイし完成したPowwowのサマー用グローブ!
北米産の上質な鹿革を使用し、そして一枚革ではなく肌触りと吸放温性の高いBemberg(ベンベルグ)を
裏地に採用する事によって最高のつけ心地を実現!
特徴的な拳まで伸びる大型ジッパーで手入れの良さと温度調整が可能となっています!
us_harajuku2016062807.JPG

US HARAJUKU & US SANGENJAYA

  • posted by US SANGENJAYA

FOUR ONE FIVE... by UEMURA

本日のマイブログはFOUR ONE FIVEと題してお送りしたいと思います。
FOUR ONE FIVE、即ち数字に変換すると"415"になりますよね!
そうです。本日のマイブログは只今Us実店舗でも高評価を得ていて
コアなお客様からの支持が超HOTな415 CLOTHINGのBUCKET HATになります!!!
uemura20160628c01.JPG
この415 CLOTHINGの主宰を務めるRUDY氏は、言わずとも知れた
本国アメリカでも古参中の古参MCである、某有名モーターサイクルクラブ
"HA"に所属するメンバー。
今回は何気に中々オーダーをしてもほぼ常に
SOLD OUTになっていて、仕入れる事自体が非常に難しいとされている
レアな415のBUCKET HATを一大フューチャーしたいと思います~~~www
この415 CLOTHINGはブランドの背景や性質上、やはりコアで
アメリカンサブカルチャーや、MOTORCYCLEカルチャー好きな方から
熱烈な支持を受けており、アメリカンアウトサイダーな雰囲気が
超クールなブランドになります。。。
uemura20160628c02.JPG
そして同ブランドは本拠地がサンフランシスコという事もあり
415 CLOTHING本来のOUTLAWテイストと、SFが持つヒッピー的なアイテムとの絶妙な
コラボレーションによってこの↑↓STREETライクなロゴ・バケットHATが
生まれたのだと思います!!!!!!
uemura20160628c03.JPG
まさにAMERICAN UNDERGROUNDとSTREETの絶妙且つ
抜群な融合アイテムともいうべき逸品達を是非とも
ご賞味してみて下さいね~~~♪
パッチデザインも超分かりやすい415ロゴを筆頭に
FUCK THE WORLDやFOREVER TWO WHEELSなどの意味を持つ
FTW、そして415 CLOTHINGのバックグラウンドをまさに体現するような
文言が刺繍された、CRIME INCなどデザイン的にはシンプルなんだけど
メッセージ性の非常に強いデザインが特徴となっております!!
uemura20160628c04.JPG
そうそう、このHATちゃん達はリバーシブル仕様ではないのですが
何気にHATのブリムの裏地が表地と色が異なり、いわゆるTWOトーン状態と
なっているのでブリムを折り返しーの&フリップアップすると
uemura20160628c05.JPG
↓↑こんな感じで単色使いだったHATが二色使いに早変わりするっていう
一粒で二度美味しい、TWO WAYな状態になっているのも特筆ポイントだと思いますね!
uemura20160628c06.JPG
そんでもって本日のマイブログ、オーラスで〆の逸品は
こちらもOUTLAW感&悪さ全開の415らしいPINSとKEY HOLDERで
締めたいと思います。。。
uemura20160628c07.JPG
こちらのハンマーキーホルダーは愛車やバイクのキー
BMXやピストのカギなんかを装着するのに超最適。
uemura20160628c08.JPG
PINSはシャツを筆頭に、ジャケットやバッグ等のアクセントに
装着してみては如何でしょうか!
uemura20160628c09.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

us online shop

us online shop

us online shop

us online shop

SEARCH

SHOP INFORMATION

us harajuku

US HARAJUKU
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-1 ライサ2-E号
TEL:03-5772-6340
OPEN
12:00〜20:00
定休日:無休

us sangenjaya

US SANGENJAYA
〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-16-22 中里ビル1F
TEL:03-5779-7908
OPEN
14:00〜20:00
定休日:無休