ヘザー&メンテフリー! by UEMURA

アスではもう大定番のブランドとして、常にトップセールスを記録している
老舗ワークブランドである、RED KAP社にまたまた独自の観点で別注を掛けた
日常的にガンガン使えるアイテムが、満を持して入荷しました!


その名もHEATHERED B/D NON IRON SHIRTです。
このシャツの特長としては、アメカジでよく使われるキーワードの一つ
"ごま塩"がかったムラのあるヘザー感が売りの生地感を使用している所です。
更に、洗い晒しで着ても、ピシッとアイロン無しでもほぼしわになり難い素材を用いた所!
uemura20130430r01.jpg
そして、少しボタンにギミックを与えているのもアス流の遊び心を注入しております。
それは、通常よりも少しハイトを持たせたボタンに付け替えている点です。
それだけでも高級感が増すし、アクセントにもなりますよね。
uemura20130430r02.JPG
コイツは、言わばメンテナンスフリー且つ、クラシック&ワークな素材であるヘザード生地と
uemura20130430r03.JPG
落ち着きのある、都会的な印象のボタンダウンシャツを融合した良いトコ取りのシャツなんです。
uemura20130430r05.JPG
個人的には、デニムのセットアップのインナーに使うのが好みです。
ヘザードの生地がデニムのセットアップのクラシック感を更に加速させてくれますよ。
仕上げは無骨で男っぽい、レザーのキャスケットで完了です!
uemura20130430r06.JPG

UEMURA

  • posted by UEMURA